英語講師の本音語り

講師歴20年☆現役英語講師が、教えていて思う本音を語っていきます。英語学習のお役立ち情報もあれこれ。

私の英語指導について

 英語講師のkohです。

今日は私の英語指導について少し書きたいと思います。

 

15年以上、予備校・学習塾・学校等で英語指導をし、

現在は横浜、東京を中心に首都圏で家庭教師、進学校外部講座受験指導をしています。

 

慶應義塾大学 法学部卒

TOEIC L/R 960

 

中高生、高校卒業生を幅広く教えていますが、中心は英検対策と大学受験指導。(できれば高1、高2から時間をかけて指導していきたいと思っています)

 

f:id:bless_you78:20190317132939j:plain

 

モットーは、生徒のレベルに応じ、必要なところまで遡り、土台をしっかり固めた上での受験指導英語学習はとにかく時間がかかるので、受験までの残り日数と、生徒の現状レベルから、どのくらい勉強すればどのレベルまで到達できるか、正直に伝えます。その上で長期の学習計画と日々のノルマを決め、適宜修正しながらそれに沿って学習を進めてもらいます。

 

生徒自身が英語に触れる時間を大切にしているので、ひたすら解説ばかりしているような授業は致しません。ティーチングとコーチングのバランスを考えた授業を行います。また、英語は一生ものと考え、私の指導が終わったあとも自分で英語学習を進められるようなアドバイスを心がけています。

 

 

興味のある方はこちらまで。→メールフォーム

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ